しょーちゃんは小宇宙

🌍️さすらおう、この世界中を♪

2020-01-01から1年間の記事一覧

ストレス

胃が小さくなった気がする。。 このまま痩せれますように(-人-;)キュートでチャーミング。 明るく賢い女性 男性の一歩後ろ下がれる女性憧れるナア せっかく女性として生まれたからには、 お洒落も楽しもう♪ 頑張れアタシ,(^-^)✊

早起きしてリゾート🌴

lunchではなくあえて早起きして リゾートホテルの朝食へ早朝から動くと気持ちがいい。 むかーし言われた デートは朝だよ!と...笑 お酒もなく、化粧で誤魔化すことも出来ない 早朝!デート。 主人と、そうしたら新鮮~ツキイチでいいから、 ホテルの方のおも…

正義って、

映画はいいですね 近くにある小さな映画館へ。 ひとり映画(^-^)パブリック図書館の奇跡と、いう映画を鑑賞。 🤔うーん! 考えさせられる。これから新作いっぱい! 今年の残り3ケ月。 映画三昧にしよーっとヽ(*´∀`)ノ♪

ドリフ

コロナでいなくなっちゃた志村さんに追悼 お笑いってスゴいな。生きてるもんね ドリフの 一家の長だった、いかりやさんもスゴいな。私もネタ持ってる。笑。 思い出ってスゴいな。笑いってスゴい今さらドリフの、いかりやさんに感動するな。 松本清張の刑事さ…

ニルヴァーナ

ニルヴァーナ・ロードとは サンスクリット語で涅槃を 意味する仏教用語らしい。(涅槃: 完全な静寂、自由、最高の幸福の状態であるだけでなく、誕生、生、死の繰り返しである輪廻からの解放と終了である)もう少し、勉強してみる。はい、右向いて👏 左向いて👏 前…

お世話になった石垣島

若い頃は後先、考えず無鉄砲だった私母親と大喧嘩し、 3ケ月ほど家出した。笑。 母ひとり子ひとりの私の家庭では一大事。止める母親を振り切り 石垣島へ。お金のことの喧嘩はうんざりする。 泣きたくても泣けない。私は、3ケ月間石垣でスナックでバイトをした…

ナザール・ボンジュウ🧿

トルコのお守り ナザール・ボンジュウ実は、初めてではない。 小学校低学年の頃 従姉妹から、頂いた。だから、今回手にしたとき 懐かしかった。不思議な気持ち。はい!右向いて👏 左向いて👏 前向いて(。-人-。)合唱。

友人が、うちひしがれてたら...

My Angelのfriend.会いたいです。 すごく...

貴重~♪マガジン

もう、販売されていない雑誌が出てきた。 実に面白い。この本に雑誌に目を通してみるすると、月光菩薩といわれる菩薩のお話があった月光菩薩とはどんな悪人が来ようが、 同じ微笑みを絶やさずに ずっとひとりで千年もお寺におられるそう...胸に込み上げるも…

オハヤシ?

社会の変動が激しい時は 伸びるものは ぐんぐん伸びるし 落ちるものは どんどん落ちる。って、目にした言葉。アメリカ大統領も少しかじった笑。 日本の政治家、大臣が多く在籍していた 学校も探してみたどう、活かすか... 知恵だなア ✏️勉強もしながら 大人の…

笑い

憂鬱な日とか、ストレスが多い世の中で 笑いって大切だと思ってます。日本にも(やっぱり昭和芸人)好きな 芸人さん、沢山?いるけれど (ごめんなさい最近がわからない)海外のこのドラマは面白い笑。 私の中では、一番ツボにはまってる。 今のところ、一番に癒…

懐かしい曲

珈琲と、なにを聴こうかな...BABY FACE.をチョイス🎶ベビーフェイスも61才かア..10年くらい前のCD。ホンダ、インテグラ運転しながら 洋楽聴いてた頃思い出します 歌ってる内容も知りたくて 辞書引いて一生懸命調べてた。R&B心地いいなア...

ホモ・ルーデンス

人生‼️ 遊ぼう~っと‼️

願い

今日1日で読み終わった本がある。そこに、 生きる世界は自分で選ぶもの。 人生の責任は本人しかとれぬ。他人の人生にまで責任をとろうとするのは傲慢といえよう。 と、あった。私は、自分のことすら ろくに出来てないのに他人を助けたいと思っていた。傲慢…

子宝

私達、夫婦には子供がいない。以前は、玩具をねだるように泣いて 欲しいといってたりしておりましたが...今は間違いだったことに気づく。 子供はつくるものではない 授かるものだ。どうであれ、率直に今の心境をいうと、 2人で充分、、幸せなのです。来世で…

商人と、奴隷

この本📖👓️も、面白かった。 やっぱり、本はいい。本は...いい...。想像力を高めてくれる。商人かあ...私も考えてみよう。この本は 商人を目指す方じゃなくて 物語として読んでも、面白かった本です。切ないけど...

生まれ変わり

馳 星周「少年と犬」を読み終えました。私が保育園ぐらいだったとおもう。母に見守られながら海で砂山を作っていたら 少し年上の白人の外国人? (日本人だったかも..そのくらい幼少期) の男の子が来て 言葉も交わすことなく ひたすら2人で砂山を作っていたの…

あゆみより...

考えた、悩んだ、 私は、やはり外に出掛けたい。主人...連れ出します!知ってるとこ 懐かしい場所 北から南 日本、海外...行こう。外食、辞めないことにする。歳取ったら、嫌でもそうなるんだから時間が勿体無い。出かけよう。バランスを取る為に話し合いだ…

お宝もの❔

小鉢...国技、相撲座席、お土産若乃花の時代... !!これって、もしやお宝⁉️

小包って嬉しい!

東京の叔母から 色々届いたぞ。麦茶、日本茶、珈琲、 シャツ、小皿、せんべい、ボールペンetc.🤔フィーリングがマッチしてて テンション上がった‼️

幕末

最近teaで有名なお店へ美味しい(^-^)️今日も良い1日にしよう。昨日は旦那の繊細さに触れて ショック&ケンカになりました 本を読む気持ちもなくなり... ふてくされて早く床についた。幕末時代の夢を見た あんなに殺しあいしたのは時代のせいだった。 龍馬に…

外食 lunch🍴

北谷町にあるカプカというお店へ... 主人と一緒に。 食事は大満足、美味しい。 しかもお財布にも優しい。でも、満足してるのは私だけ 主人は外食が苦手.. 家が好きみたい10年も連れ添ってるのに言ってくれれば..私は、鈍感でウトイ女だったのでしょうか っと…

信仰とは... 映画鑑賞

小学生の時、サンタクロースへ手紙を書こうという少女漫画のコーナーがあり 手紙を出した事を思い出した。泣きじゃくった!!この映画。信仰とは?神とは?生まれもったはだの色とは? どの信仰をもって神に祈るか考えさせられた右向けば外国人 左向けば観光…

しあわせ

見落とさずにいこう 些細なこと、 さすらっていこう この世界中を、 2人で選ぼう、故郷を。 他人を救う定めなら受けよう、 初心を忘れることなく... こんな小さな力でも 必要とするなら捧げよう、 守る人の為に、 呑もう... 答えを出そう...そう。。 みなさ…

THE SAPEUR

アフリカ大陸コンゴの世界一 おしゃれな紳士サプール🖤ポストカード買ったけど本が欲しくなった‼️クール!

小さな神社

今、沖縄市にある小さな神社 ビジュルさま(^-^)に行って来ました!鳥居も写真撮ったけれど 木々がきれいな場所でこじんまりといい感じ♪

試されてる??

もし、神様に今、試されてるとしたら? ...と、感じたことないですか??私は、「今」が、まさにその時期のような気がしてます。なんともない静けさ... 心と体が沈黙してる感じ。悩みではなく、ナニを...誰を信じるか...。 問われている気がします。話は変わ…

お花の種が贈られてきました育ててみます

足がすくんでしまう...

こんにちは沖縄本島北部、本部の備瀬フクギ並木はパワースポットでも知られる沖縄の観光名所です。 古いものだと樹齢300年以上のフクギさん達は、防風林の役割を果たし、台風から集落を守り続けている。私は、パワースポットと呼ばれる...ところ。とくに手つ…

神道と仏教の共存

おはようございます少しだけ勉強してみました寺にある神社と神社にある寺... 寺は仏教、神社は神道 祀られているものも違う。今まで、沖縄で考えようと思わなかった習慣。 (お恥ずかしい💦)すこーしづつ、勉強していきたいです🥰 神道と仏教... 一ヶ所に集まって…