しょーちゃんは小宇宙

🌍️さすらおう、この世界中を♪

人参しりしり~🥕って?

十代の頃によく本土の方に聞かれてました。

「ねえ?しりしり~ってナニ??」

千切りでもなく、おろすのでもなく
しりしり~なんです笑。

懐かしいなあ、沖縄風味噌汁
新潟県産新米を釜炊き
人参しりしり~は、まだ私は調理できず...
(今は、超得意料理)笑。


あの頃は、よく男女集まりまして
皆で、ドン・ペリニヨンあけて乾杯してました笑。
ドンペリのコルクも捨てないで箸置きにしてました。笑。😊

詳しくは言いたきゃないが
淡い恋心もありました~
ドンペリ飲みながらドキドキの私。。
告白もしてないのに、
これから良い恋愛しな!って....

そう、コクってもないのに
ふられたのでありました(涙)😢

どこ在住かは秘密にします。
あ、一緒にドンペリ飲んだ中の誰ってバレルな笑。

19才の若き日の思い出。(飲酒は20歳になってから)

✳️🥕しりしり~♪